ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

釣りした

釣りをしに行きました

 

 

今年の目標を「船舶免許取得」と定めたので、関連目標として釣りを勉強しようと予定していました。

 

が、感染症対策による非常事態宣言発令により、バイト先(釣具屋)より釣行禁止が命じられ、長らく行くタイミングがありませんでした。

てかこの期間に釣り始める人が多すぎて、自分もその一人みたいに思われるのがなんか恥ずかしい…

 

ようやくOKが出たので早速釣具屋(恥ずかしいのでバイト先の店ではなく系列店)に駆け込み、よく分からないまま仕掛けを購入、海へと繰り出しました。

買ったのはこれとエサ(ゴカイ)

www.hayabusa.co.jp

 

バイト先で「キスが釣れ始めている」と耳にしたので投げキス釣りに挑戦したのですが、まあ正直むずかったです。

当たりの手ごたえが全然分からん。

 

釣りは朝か夕方が良いと聞いたので土日の17時~日没くらいまでやりました。

キスは3匹釣れました。

多くはないけど20cmを超えるでかいやつも釣れたのでなかなか楽しかったです。f:id:hgns:20200531221617j:image
f:id:hgns:20200531222823j:image



釣果ツイートしたらハレっち(推しプロゲーマー)がリプライくれてめっちゃ嬉しかったです。

皆さんも推しに見せつけていきましょう。

 

また勉強して釣りに行こうと思います。

使ってる道具も10年前くらいから使っておらずだいぶ錆びてるので新しい竿とか買ってみたいですね…

買ったらまたブログ書きます。

 

そういやPixel3a買いました。

f:id:hgns:20200531222919j:image

よい感じです。

 

おわり

 

www.google.com