ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

また見てギアス!

劇場版 コードギアス 亡国のアキト 最終章〈愛シキモノタチヘ〉をようやく見に行きました.

 

僕の頭が足りないせいか,いや,きっとそうに違いないんですけれど,

話はよく分かりませんでしたがアキトとレイラさん的にハッピーエンドっぽかったので良かったです.

レイラ・マルカル司令官と,やたら影が薄いオスカー・ハメル少佐が大好きです.

f:id:hgns:20160319042824j:plain

記念に劇場パンフレット豪華版を買いました.

装丁がかっこいい!

 

コードギアスを見てみたいという人にはdアニメがおすすめです.

TVアニメ版の「反逆のルルーシュ」だけでなく,劇場版の「亡国のアキト(1~4章)」も見られます.

1か月ほど無料期間があり,コードギアス以外にも色々と配信されてるそうです.

anime.dmkt-sp.jp

ちなみにコードギアスの配信期間終了が迫っているようなのでお早めに.

 

 

 

さて,卒業も決まったので友人たちと卒業旅行にも出かけました.

一泊二日のレンタカー愛媛旅です.

目的地を愛媛にしたは良いものの,あまりに観光するところが無かったのでとりあえずレンタカーとホテルだけ予約してあとは無計画です.

結局こんな感じのルートになりました.

 

1日目

姫路:出発地点

倉敷:美観地区

尾道:ラーメン

しまなみ海道:通行料金高すぎ

松山:松山城

   →夕食にかめそば

    →道後温泉混みすぎ&60分制限短すぎ

東温:ホテル(3人素泊まり10,800円)

 

2日目

今治:タオル美術館 めちゃくちゃ広いしおもしろかった

香川:うどん

淡路島:暇だから通ってみたけどやっぱり暇だった

姫路:ガルパン4DX

 

 

参考までに

レンタカー代15,000円+高速代12,000円+ガソリン代数千円(忘れた)

程度でした.

 

タオル美術館はおもしろい施設でしたが,愛媛全体で見ると旅行先としては微妙でした.

それはそれで楽しかったけど.

 

それはさておき,時間が余ったので何故かガルパン4DXを見に行くことになったのですが、めちゃくちゃおもしろかったです.

危うくガルパンおじさんになるところでした.

ガルパンって女子高生がキャッキャ言いながら戦車乗ってるだけかと思ってました.

Twitterでもネタ画像がよく流れてきますが,主人公も紅茶の人もすまし顔の人もやたら有能で驚きました.

4DXの迫力と臨場感も相まって,今までに見た映画の中で一番おもしろかったかもしれません.

というかあの映画の良さは自分の稚拙な日本語では表現できません.

衝撃的におもしろかったです.

 

 

 

ガルパンはいいぞ

 

おわり