ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

ロボコン全国大会

高専ロボコン全国大会の応援に行ってきました

東京はどこへ行っても人が多いですね

帰りの新幹線も暇なので感想だけ書いておきます

 

 

昨年度,近畿地区大会で一回戦敗退だった明石高専は,19年ぶりの全国大会ベスト4でした

出場していた後輩たちと一緒にロボコンができたことが嬉しく,誇らしく思います

本当にありがとう

 

更に,準決勝で明石高専を下した奈良高専"大和"が,近畿勢としては初めての全国大会優勝を成し遂げてくれました

優勝&ロボコン大賞の二冠にふさわしい,素晴らしいロボットでした

おめでとうございます

 

全国大会の準決勝以降は応援団もフィールド横に立てるんですね

まさかもう一度あの舞台に立つことができるとは思っていなかったので嬉しかったです

興奮のあまり試合の内容は全然覚えていない上に負けてしまいましたが

 

私の5年間のロボコン生活について今度改めて書きたいと思います

実は今書いているデザコンの反省文が終わっていないので

 

とにかく,明石高専ロボット工学研究部の後輩たち,そして"わっさん",おめでとう

高専ロボコン関係者の皆様,お疲れ様でした

 

 

ところで

新幹線から地元の私鉄に乗り換えるつもりでしたが,終電間に合いません

どうしましょうね

 

おわり