ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

Unityでいい感じにプレイヤーを動かしたい

ただのメモです

動画は作りかけのゲーム画面

 

・現状

 

 

 

C#

 ※InputManagerをちょいちょいいじってます

 

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class controller : MonoBehaviour {

public Rigidbody rigidbody;

float rotspd = 1.2f;
float movspd = 0.05f;
float dash = 1.0f;


void start () {


}

void FixedUpdate () {

float v = Input.GetAxis ("Vertical");
float h = Input.GetAxis ("Horizontal");
float r = Input.GetAxis ("Rotation");

if (Input.GetKey (KeyCode.LeftShift)) {
dash = 2.5f;
}
else {
dash =1.0f;
}

transform.Rotate(0, r * rotspd, 0);
transform.Translate (h * movspd, 0, v * movspd * dash);

}

}

 

おわり