ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

佐渡ヶ島

母と祖母に引きずられて佐渡ヶ島に行ってきた.祖母が元気なうちにみんなで旅行に行きたい,とのことだったので.

 
サンダーバードはくたかを乗り継ぎ,上越妙高駅でレンタカーを借りる.
そして直江津港からフェリーで佐渡ヶ島へ.

 

以下,観光したところ
 
 
  • たらい舟
たらい舟に乗せてもらう.意外とショボい.
 
  • ホテル吉田屋
料理美味しくないし温泉小さいし何より外観がひどい…
 
  • トキの森公園
トキが遠すぎて悲しい気持ちに包まれる.
 
  • 白雲台
山頂の展望台.霧がすごすぎて30m先が見えない. 
当然景色もひたすら真っ白.
 
ふつう.
 
  • ゴールドパーク
砂金取り体験で一つも砂金を見つけられずにブチ切れている見知らぬJC(?)にビビる.
 
正直めちゃくちゃ良かった.
 
  • 宿根木
何を観光するのか理解できなかった.
船大工の町らしい.
 
 
といった感じでした.
総合的に佐渡ヶ島旅行は人におすすめできるものでは無かったです.
 
もしトキを間近で見たければ,トキの森公園には12時頃に行くと良いらしいです.
ご飯時以外はトキたちは木の上にいて降りてきません.
 
あと,ホテルについてですが,僕が泊まったホテル大佐渡が島内の最高ランクみたいです.
ホテル吉田屋も割りと上位ランクのホテルっぽかったのですが,控えめに言って酷かったです.
 
 
まあこの記事を見て佐渡ヶ島旅行に行こうとする人はいないでしょうけど.
 
おわり