ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

ドット絵れんしゅう

いつか完全自作のゲームを作るという目標のために,最近お絵かきの練習をしてます

昔から絵を描いて誰かに見せるのが大嫌いだったので,絵の描き方が全然分からず今更後悔してます

 

  • 今日描いたやつ

こんなん↓

f:id:hgns:20150726045136j:plain

アンチエイリアス?知らない分かんない

 

 

拾ってきた元絵↓

f:id:hgns:20150726045021j:plain

.hackというゲームに出てくるキャラです

ディスプレイから700mくらい離れて見たらめっちゃ似てると思うんですがどうでしょうか

 

実は一度ペンで描いてたんですが,パソコンで64×64に縮小したらこんな感じになりました

f:id:hgns:20150726045239j:plain

この上から全部ドットを打ちなおしたので,あんまりペンで描く意味なかったかもしれませんね…

 

 

  • 前描いたやつ

f:id:hgns:20150726050119p:plain

f:id:hgns:20150726050050p:plain

かなり前に描いたやつとか既に素材として使っちゃった絵をしれっと貼っときます

 

 

…というわけで,何が言いたいかというと

昨日の0時前にスクワットしながら「アイコンでも描くか」とか思ったのが間違いだった

今朝の5時過ぎなので眠いです散歩でもしてきます

 

おわり