ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

5年生のこと色々

5年生になって,頼りにしていた先輩方のアドバイスをもらえなくなったので,何かと苦労しました.

 
専門科目の選び方とか,研究のこととか,編入先の決め方とか.
 
 
後輩にまで同じような苦労をさせたくないので,できるだけ使える情報を残しておきたいと思ってます.
 
多分「何でも聞いて!」って言っても誰も聞いてくれないので,一方的に書き残していくつもりです.
 
まあ,細かいことは進路決まってから準備しますが.
 
 
とりあえず,前期の試験は編入試験とか就職の面接とかと時期が被ることも多いので結構大変ですし,過去問とかは残すようにします.
 
他はまたそのうち考えますが要望があれば何でも言ってください.
 
 
おわり