ひがないちにち

ひがなしの日記。工作、ゲーム、旅行、釣りなどなど。

母誕&父誕

母の誕生日と父の誕生日が近く,プレゼントを用意するお金もないので,父の誕生日は夕食を作ることにした.花屋で働く母が忙しい時期で帰りが遅かったから,というのもあるけど.

 

買い物に行きたくないので冷蔵庫の中にあるもので作れるもの,ということでメインはキッシュ.

1.ゆでたブロッコリーと,他の野菜やらベーコンやらを器に入れる

2.卵1に生クリーム(or牛乳)大さじ2,でソース作って適当に塩コショウ

3.器にソース入れてアルミホイルかぶせて15~16分くらい焼く

4.アルミホイルどけて様子見ながら5分ほど焼いたら完成

 

ちょっと焼きが足りなくて中が茶碗蒸しみたいないなったので失敗

 

あと,キャベツと塩昆布,ごま油,ラー油,ごまを袋に入れて揉むだけの料理が食べたくなったけど,キャベツが無かったのできゅうりで作った.おいしかったけどキッチンペーパーが無くて水分が残ってたのが微妙.

 

ちなみに作ってる途中で父から「帰るの遅くなるからご飯いらない」って言われた.

 

おわり